仮想世界のふらふら旅日記
PSU,PSOBB,パンヤ,FEZのプレイ日記です。というかFEZばっかり? 他の3つほぼ休止ちう…
11/30のメンテ情報~
はいは~い、今週のメンテ情報ですよ~
公式発表はもっと早いんだけど、メンテが始まってから書いたほうが確実かな・・と

今日は新規ミッションだけだね


2006年11月30日からメンテナンス時間を変更
毎週木曜日11:00~16:00 → 毎週木曜日11:00~18:00

【新規ミッション】
・SEEDの胎動 (ガーディアンズ・コロニー「HIVE・3号 中央制御室方面」より)
・双頭の守護獣 (惑星パルム「デネス湖 デネス・レリクス方面」より)
・月下の翼獣 (惑星ニューディズ「ミズラキ保護区:ケゴ広場 アガタ諸島方面」より)
・砂塵の機械戦士 (惑星モトゥブ「ガレニガレ鉱山:地底湖 炭鉱地帯方面」より)


う~ん・・新規ミッションが増えるのはいいんだけど、2週連続はちょっと・・
何かあんまりまわらない(まわれない)感じもするんだよね(゚ー゚;

来週はユニバース削減だし・・服とかは再来週かな?
PSU繋いでも
う~ん・・ここ最近ブルースBにこもりっきりな感じになってます
ってことでSSはないし、ネタも無いのですw


と、とにかく前回から変わったことでもっ
・LV49、ファイガンナー6にあがりました
・ミジンミサキ火14%が8万で売ってたので勢いで購入~。合わせてPAも高いほうを習得(未使用)
・クッボ・ウピンデも買ったけど、今倉庫行きw
・メセタ増えては使って、貧乏をいったりきたり・・・Σ(゚ロ゚;)
・マシナリーを早く作り上げないと・・・と考え始めたり
・グラ基材がたまってきたけど、超星運が来ないのです
・そろそろ課金だけど、またSEGALINK集中するんじゃないのかな?
 「早めに課金」→11月から使われるように→一斉に課金切れる→集中して繋がらない→なむ~


最後のほうは何か違うけど、気にしない♪
きにしたらそこで試合(?)終了ですよ
そろそろ暖房器具ないと・・・
さーぶーいー・・・本格的に寒くなってきたし・・・
こういうときはコタツで丸まってるのがいいよねヾ(*゚▽゚)ノ ♪

でもなんでコタツって、あんなに眠くなるんだろ?
気がついたらよく寝ちゃってるし(゚ー゚;)


今日は面倒なので、SSだけぺたぺたと・・
[そろそろ暖房器具ないと・・・]の続きを読む
11/22のメンテ情報~
明日は祝日なので、一日早めのメンテですよ~
何の日なのかはすっかり忘れてますけどね^-^;

・・・周りにカレンダー無いからいいや。とにかく祝日です♪


【ストーリーミッション】
・ 第4章「陰謀の影」

【新規ミッション】
・暗黒の衛星(ガーディアンズコロニー:「宇宙船ドック」)
・貨物列車救援(パルム:「リニアトレインホーム」)
・坑道の奪還(モトゥブ:「地底湖 炭鉱地帯方面」)

【Sランクミッションの追加】
・ 狂う珍獣 (ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
・ 遺跡の奥に眠るモノ (ラフォン草原:野営基地 湖畔公園方面)


今回は新しいステージ追加です~
前回「追加するかな?」といってたら、ほんとに追加されたのでちょとびっくり(゚∇゚ ;)

そろそろ武器合成して、備えていかないと・・・
私の武器って、ほとんど闇ばっかりだしw
ってことで、しばらくは協力ミッションBにいそうです。
ますたーの○○○
昨日のメンテでたくさんのSランクが配信されました~
(それと引き換えにメンテ5時間延長+虹色の法獣またまた延期w

LV35+武器防具貧弱のファイガンナーだからすぐに死んでそう♪
でも、ちーむますたーのスゥちゃんと一緒の称号だけはいりません
あんな見事な死にっぷり、ある意味絶対領域はいってるよね?ね?

本人のSSなかったので、こちらで代弁
psu20061112_050738_000.jpg

こんなかんじ。気がつけば前のほうで死んでたりしてますw
私たちは死んじゃっても気にしてないんだけど、彼はそうじゃないらしく

スウリ:「ごめん・・・マジごめん・・・」

なんだろ・・・守ってあげなきゃっ!って感じになっちゃうんですよね~
このあとのレスタや回復薬の頻度は格段にあがります。ダメージ一回でも受けたらレスタとか・・
たまにゾクゾクしちゃうときも((((o゚▽゚)o)))
きっと「あの人」はしてるはずw


これ以上は、本気で泣きそうなので^-^;
[ますたーの○○○]の続きを読む
11/16のメンテ
【Sランクミッションの追加】
 ・ 原生生物鎮圧 (ホルテス・シティ フライヤーベース)
 ・ 草原の支配者 (ラフォン草原:野営基地 湖畔公園方面)
 ・ ミズラキ保護区防衛 (オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 凶飛獣討伐 (ミズラキ保護区:ケゴ広場 クゴ温泉方面)
 ・ 虹色の法獣 (シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
 ・ 封印装置防衛 (ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 最凶の砂獣 (西クグ砂漠:野営基地 ガレニガレ炭鉱方面)

【季節限定イベント2006年11月16日(木)16:00~2006年11月30日(木)11:00】
 ・始原祭
 ・紅葉に装飾されたロビー


Sランクは、レベル届いてないからいいとして、始原祭はよくわかんない・・
説明見てもロビー変えるだけみたいだけど、紅葉とかぶっちゃうし・・・謎

これで残りのSランクは、遺跡の奥に眠るもの、狂う珍獣の2つだけ
そろそろ新しい場所でも増えるかな?((((o゚▽゚)o)))
いちばん悩むところ→タイトル
タイトルに意味なんてありません。ただ、思ったことだけだからw

ん~、5日ぶりの更新です。
毎日は難しいけど、日にちがあきすぎてもやる気なくなりますよね~
これがまたびみょーな感じ(^-^;

でもよく見ると、何か更新日が決まってるような感じがするけど・・気のせいだから!
こういうこといってるから、ツンデレっていわれるのかな・・・


11/10~11/11
前回のメンテから、いろいろ追加されたのでまずは買い物してきました~
所持金なんて、最高でも10万持ったことないので、武器防具はパスw(
「どうせ15万以上のが増えたんでしょ?」と思ってたし、みても切ないし・・・

「もしかしたら、手ごろなものでいいの売ってるかな?((((o゚▽゚)o))) 」
という淡い期待は軽~く、そして微塵も無くこわされるだけですからっ

ってことで、まずはパーツから♪
なにしろ一番見る機会おおいから、やっぱり見た目重要だよね~
今回増えたのはこれでした
psu20061109_193529_000.jpg psu20061110_122211_000.jpg


ぱっと見て第一声が「・・・どこかの偵察用機体?すぐ壊されそうな感じ」
腕のパーツはよかったし、値段も手ごろなので購入~
あとはFAとSUVウェポンかったら、メセタ無くなったのでLV上げして終わりました

これでLV28・・まだまだ先は長そうです
[いちばん悩むところ→タイトル]の続きを読む
突発的に~
わーいわーい、緊急メンテきたよorz

緊急メンテナンス予定時間 11月10日(金)17:30 ~ 19:30
(ユニバースが不安定となる現象への対策を目的とした
ゲームサーバーの緊急メンテナンスの為)

公式に載った時間:17:25分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?
時間まで5分しかないんだけど、見間違いかにゃ?


せめて1時間前には載せてくれないと・・
ゲーム中の知らせのほうがはやいって、私には初めての経験でした
11/9のメンテ
はい、恒例の配信情報ですよ~
今日はたくさん増えるから楽しみ♪
でもメセタが足りない><


【11/9 定期メンテ後の配信情報】
・ストーリーミッション エピソード2 第3章「HIVE掃討作戦」

・パーティーミッション 「ブルース・ダンジョン」

・Sランクミッションの配信(5箇所)

・システム関係(レベル上限の引き上げ、フォトンアーツの追加)

・アイテム関係(武具・基板の追加、各種アイテムの追加など)

【メンテナンス時に追加で行われる対応】
・「基板/デュアルレールガン」+「クバラウッド」の合成により、「ツインハンドガック」が消失していた件
・「基板/エビルツインズ」+「クバラウッド」の合成により、「バレットマスターク」が消失していた件


メンテ終了予定時間 11:00 ~ 18:00
定期メンテナンス終了予定時間 19:00


最初から延長予定。
そしてさらに延長して19:00になっちゃったね・・・

うわーい
PSUの画像全部けしちゃったー( ̄▽ ̄;)
しっかりゴミ箱も空にしちゃったし・・・

うーん・・・消えちゃったものは仕方ないね~
前向き、前向きにいくしかっ


最近二人目を作ってみたけど、クリエイトの身長や体型わかりづらい・・
ちっさすぎると違和感あるし、おっきすぎると「こわっ」ってなっちゃうし(^-^;
何度も作り直してるあいだに1st消しかけてましたΣ(゚ロ゚;)
慣れると、あんまり確認しないでやっちゃうからものすごい危険なんですよ・・・

保険として他のスロットにキャラ作って、武器などを非難させてからクリエイトに没頭して・・・
名前も決定したので、これで確定~

「TELLA-KALIS」(テリア・カリス) 女性キャスト

ちなみに1stと名前も一緒の姉妹品です。違うのは・・身長が1stよりちょっと大きめ&胸1.5倍ぐらいw
SSはまた今度ってことで♪


クリエイトもおわったし、武器なども元に戻して・・・もどして・・もどし・・あれ?
お姉ちゃんのほう、どこ?
[うわーい]の続きを読む
今日って、平日じゃないの?
ん~・・今日って休日だったんですね。全然気づいてませんでしたっ
合成チェックに来て、知り合いのメールで発覚なんて・・・
友達との電話でも、普通に遊び断っちゃったしw

ちなみに合成品は、メイトになりましたorz
バレットマスターはまだまだ遠そうです・・

そんなPSUでよく遊んでる人はこのひとです
psu20061029_150607_004.jpg

ニューマンのじゅりあさん。アップの写真は横しかありませんから♪
どんな人かは、リンクのちょっぴりPSUからよんでくれれば、結構わかると思います。
通称姉御とかそっち系のがにあう・・とかいうと後が怖いのでいえませんΣ(゚ロ゚;)

次に多いのが彼女です
psu20061029_150456_003.jpg

わたしたちは華ちゃんと呼んでます。これも横からw
何で横からかというと・・・PSOBBのときから胸がおっきいからです
詳しくはじゅりあさんと同じで(丸投げ
所詮私たちは貧乳組ですよ・・

そんな華ちゃんに対して、じゅりあさんの取った行動が・・
psu20061029_142417_002.jpg

新キャラ作ってこんなことしてます。陥れる為に一生懸命なのもまた好きだけど♪
よこにオキク置いたのは、比較してくれたらわかるかなーっと
うん、体型そっくりヾ(*゚▽゚)ノ
11/2のメンテは・・
たくさん配信する予定みたいだけど・・・
11月上旬のままだから、今日か来週にはくるみたいですね~((((o゚▽゚)o)))

・エピソード2 第3章を追加

・協力系ミッションを追加

・Sランクの追加
 ・ エンドラムの残党(ラフォン草原:湖畔公園 海底プラント方面)
 ・ 研究施設奪還(海底プラント:臨時拠点 ラフォン草原方面)
 ・ 緑林突破(オウトク・シティ フライヤーベース)
 ・ 虹色の法獣(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
 ・ 修羅の谷(ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 ・ 鉱山防衛(ガレニガレ渓谷:盆地 地底湖方面)

 ・ レベル上限の引き上げ
 ・ 新たなフォトンアーツの追加
 ・ 新たなSUVウェポンの追加
 ・ 武器/防具/基板の追加
 ・ マイルームグッズ/リフォームチケットの追加
 ・ 服/パーツの追加


一番惹かれるのは、SUVとパーツの追加かなぁ?
ほかのはしばらく様子見~

武器は画像見て
「これは、いいものだ!!」と、マ・○べが叫んだら買っちゃうかも。
でも私の財力はジ○ン公国が10年戦えるどころか、節約して1日持つかどうかですw
いい壷ください、マ・ク○さん


この量なら2週間に分けて、延長の確立減らせばいいのに
ついでに合成時間をせめて1時間以内にしてくれたらいいな~

バレット選択悩む~
はい、1週間ほど更新してませんでした~
ただ忘れてるだけです。SSとかまったく撮ってないのでなおさら・・・


さて、のんびりまわってることでも書いてみよ~

・・・記憶ない><

ウソです。ごめんなさい。
SS無いので簡単に・・・
えっと、最近は遺跡や聖地ばかりまわってます。息抜き程度にドラゴンか狂信者をぐるぐると~
最近なったばっかりのガンテクターなので、CかBでバレットのFAあげつつ素材集めです♪

うん、簡潔すぎ(*^-゚)b♪


で、そのFAはこんな感じ
長銃→火Lv14、雷(ほかのと間違えて購入、使用w
散弾銃→氷Lv8、雷Lv1
長弓→雷Lv8 敵の属性に合わせて変える予定

長銃(弓)と散弾銃はいいけど、ほかのFA悩んじゃうね~
クロスボウとカード装備する予定だけどFAってなにがいいんだろ?
これお勧めっていうのあったら教えてください♪いあ、ほんとに・・
もしかしたら、次の追加で光と闇がくるかも。悩みが増える~Σ(゚ロ゚;)



PSUも課金始まっちゃったけど・・どのくらい減っちゃうんだろって感じです
友達はみんな課金してるので、そこまで影響はない・・・はず?




